2013年6月2日日曜日

大会ルールや各種イベントについて

毎年開催されている寝屋川囲碁将棋まつりや寝屋川住吉神社囲碁将棋まつりなど囲碁将棋の街寝屋川主催時の各種イベントでのルールなど基本情報です。

 各種イベントについて 毎年開催されている寝屋川囲碁将棋まつりや寝屋川住吉神社囲碁将棋まつりなど囲碁将棋の街寝屋川主催時の各種イベントでのルールなど基本情報です。

 初心者講座 

付き添いの方も、ぜひ一緒に囲碁将棋を学んでください。

レディース交流会 

女性同士で囲碁・将棋交流会を行います。 女性同士で気軽に囲碁将棋を楽しみましょう。

 プロ棋士による指導碁・指導将棋

 ご予約の方は、指導開始10分前に、会場にご集合ください。 当日参加の残席がある場合は、段級位認定大会会場にてご案内いたします。当日分に空きがある場合、指導開始30分前より、段級位認定大会会場で受付を行います。受付終了後、指導券をお買い求めください。 (*指導券の料金は各大会/イベントごとにお問い合わせください。)

段級位認定大会 

4連勝で認定証授与。3連勝で賞品を進呈いたさいます。各種大会終了後からでも参加できます。

各種大会について 

ネヤガワ式トーナメント 

①総平手戦、総互戦(コミ6目半)2敗失格(30分切れ負け(ジュニア、級位者は時計なし))
②制限時間までに一番多くの勝ち数を獲得したものが優勝。優勝・準優勝・3位 各1名
③同じ勝ち数の場合、負け数が少ないほうが優勝。
④勝ち数、負け数がともに同じ場合、早く終了したものが上位。 ※同時修了者の次回の対極は勝者優先でつけていく。 昼食の際にはカードを自分で持っていき、帰ってきた際に再度、大会本部に提出する。 呼び出して返事のない場合は、順番をとばします。対局順番によって、同じ相手と当たる場合もある。

団体戦ルール(総互戦・総平手戦) 

最初に大将、副将、三将を決定、オーダー用紙に記入し、大会本部に提出 エントリー後のメンバー変更、オーダー変更へ認められません。 助言およびそれに類する行為は、即失格。見学者は大局者より1m以上離れて観戦すること ※ワイルドカード 参加チーム数により、最初に1勝2敗で負けたチームが特例で2回戦に進むことができる場合がある。(2チーム以上発生する場合も有) 囲碁将棋の街

寝屋川事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿